平成6938日目

2008/01/06

【J1・浦和】高原直泰選手の獲得を発表

サッカーのJリーグ1部(J1)浦和は6日、ドイツ1部リーグのフランクフルトから日本代表FW高原直泰(28)を獲得したと発表した。高原は今週中にも帰国し、メディカルチェックなどの後で正式契約を結ぶ。

高原は4日に移籍のための契約解除をフランクフルトに申し入れ、了承されていた。2009年までフランクフルトとの契約を残しており、移籍金は100万ユーロ(約1億6000万円)以上とみられる。02年12月にJ1磐田からドイツ1部リーグのハンブルガーSVに移籍後、6シーズンぶりの国内復帰となる。

高原は06―07年シーズンに欧州主要リーグの日本選手シーズン最多得点記録となる11点をマーク。日本代表でも昨年7月のアジア・カップでチーム最多の4ゴールを挙げたエースだが、今季はひざの故障などもあって出遅れていた。《スポニチ》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【NHK大河ドラマ・篤姫】放送開始

【公明党・太田昭宏代表】「福田首相は大連立を否定」

公明党の太田昭宏代表は6日のNHKの番組で、自民、民主両党の大連立構想について「福田康夫首相は今の段階で可能性を否定していると思っている」と述べ、首相が大連立をなお模索しているとの見方を否定した。《共同通信》



1月6日 その日のできごと(何の日)