平成6049日目

2005/07/31

【世界水泳男子400mメドレーリレー】日本、銅メダル獲得

世界水泳選手権最終日は31日、モントリオールで競泳の決勝7種目を行い、男子400メートルメドレーリレーでアテネ五輪3位の日本(森田、北島、高安、細川)は3分35秒40で3位になり、2大会連続の銅メダルを獲得した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【英同時テロ】実行犯「イラク戦争が動機」

ロンドンで21日に起きた同時テロの実行犯とされ、ローマで29日に逮捕されたエチオピア生まれの英国人フセイン・オスマン容疑者は、イタリア当局の調べに対し、テロの動機は英米両国主導のイラク戦争だと供述したことが分かった。31日付の英各紙がイタリア紙の報道などを基に伝えた。実行犯の具体的動機が明らかになるのは初めて。《共同通信》

【プロ野球・楽天】初の月間「勝ち越し」

楽天4−0西武◇31日インボイスSEIBUドーム

楽天は31日を10勝9敗1分けで終え、球団初の月間勝ち越しを決めた。開幕から苦難の連続だった田尾監督は「それは大きな目標というか、これが夢だったんだ」と喜びをかみしめた。《共同通信》

【日本・タイ】FTA合意へ最終調整

中川昭一経済産業相は31日、タイのソムキット副首相、タノン商務相とバンコク市内のホテルで会談、自由貿易協定(FTA)を軸とした経済連携協定の大筋合意に向けて深夜まで交渉を続けた。

両国政府関係者によると、同日深夜、いったん協議を終了、8月1日朝に協議を再開継続し、自動車分野で最終調整する。中川経産相は1日午前、タクシン首相を表敬訪問する予定。《共同通信》



7月31日 その日のできごと(何の日)