平成5817日目

2004/12/11

【自民党・亀井静香元政調会長】「羊もばかでない」

自民党の亀井静香元政調会長は11日、都内で講演し、小泉純一郎首相や武部勤幹事長が郵政民営化に絡み衆院解散に言及していることについて「解散風を吹かせれば羊がおとなしくなると思っているのだろうが、羊もそんなにばかじゃない」と述べ、首相らのけん制を強く批判した。その上で亀井氏は「永田町に牙を持った羊がどれだけいるか分からないが、入れ歯でもいい。わたしは死力を尽くして一生懸命(政権批判を)やっている最中だ」と強調した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【 Jリーグチャンピオンシップ】横浜F・マリノスが2年連続制覇

サッカーJリーグのサントリー・チャンピオンシップ第2戦、浦和レッズ(第2ステージ優勝)ー横浜F・マリノス(第1ステージ優勝)は11日、さいたま市の埼玉スタジアムに5万9715人を集めて行われ、横浜Mが延長終了後のPK戦を4−2で制し、2年連続3度目の年間優勝を果たした。《共同通信》



12月11日 その日のできごと(何の日)