平成5818日目

2004/12/12

【サッカー・トヨタ杯】ポルトが17年ぶり2度目の優勝

最終回を迎えたサッカーのクラブチーム世界一決定戦、第25回トヨタカップは12日、横浜国際総合競技場で行われ、欧州チャンピオンズリーグ覇者のポルト(ポルトガル)が延長を終えて0−0からのPK戦8−7で南米クラブ選手権優勝のオンセカルダス(コロンビア)を下し、17年ぶり2度目の優勝を果たした。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【NHK大河ドラマ・新選組!】最終回

【イラク】元大統領らがハンスト

フランス公共ラジオは12日、イラクのフセイン元大統領ら拘束中の旧政権幹部12人が10日から、待遇改善を求めてハンガーストライキを始めたと報じた。12人の1人、アジズ元副首相のイラク人弁護士が明らかにした。

フセイン元大統領が昨年12月に米軍に拘束されてから13日で1年を迎えるのを機に、自分たちの主張をアピールする狙いがあるともみられるが、待遇改善要求の具体的な内容は不明だ。

同弁護士は、12人がハンストを始めたとする「信頼できる情報がある」とした上で「赤十字国際委員会(ICRC)が被拘束者の状況について、早急に調査するよう求める」と述べた。《共同通信》



12月12日 その日のできごと(何の日)