平成5685日目

2004/08/01

【阪神・金本知憲外野手】701試合連続フルイニング出場

阪神の金本知憲外野手は1日、阪神甲子園球場で行われた巨人21回戦で701試合フル出場となり、元阪神の三宅秀史氏が1957年から62年にかけて記録した700試合を抜いてプロ野球新記録を達成した。

金本は広島に在籍していた99年7月21日の阪神戦(甲子園)から連続試合フルイニング出場を続けており、阪神に移籍2年目の今季89試合目で記録更新となった。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【民主党・岡田克也代表】憲法改正の前は改めて党内論議

民主党の岡田克也代表は1日のフジテレビ番組で「憲法改正して国連決議があれば、海外での武力行使を可能にすべきだ」とした自身の訪米中の発言を小沢一郎前代表代行から批判されたことについて「私は憲法改正の前については何も語っていない。党の中でちゃんと議論していけばいい話だ」と釈明した。

岡田氏は国際貢献での武力行使が自衛隊とは別の国連待機部隊をつくれば現在の憲法でも可能だとしている小沢氏は横路孝弘元副代表の主張について「当時の代表代行や副代表が言われたことだから重い」と述べ、有力な考え方との認識を示した。《共同通信》



8月1日 その日のできごと(何の日)