平成5636日目

2004/06/13

この日のできごと(何の日)

【全日本大学野球】明大・一場靖弘投手が完全試合

全日本大学野球選手権第6日は13日、神宮球場で2回戦3試合を行い、優勝候補の明大(東京六大学)はエ−ス一場が大会史上4人目の完全試合を達成し、5−0で広島経大(広島六大学)を下した。九州東海大(九州)と東海大(首都)も準々決勝に勝ち進み、ベスト8が出そろった。

一場は150キロを超える直球にスライダ−、チェンジアップを交えて13奪三振。相手の打球は外野に飛ばなかった。打線は大森の本塁打を含む毎回の12安打で援護した。

九州東海大は4−2で北九州市大(九州六大学)を破り、5年ぶりの準々決勝進出。3年ぶり4度目の大学日本一を狙う東海大は、6−2で札幌大(札幌)を退けた。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【プロ野球】近鉄・オリックスが合併へ

年間40億円を超える赤字を抱え、売却先を模索していたプロ野球パ・リーグ、大阪近鉄バファローズと、同じリーグで神戸市が本拠のオリックス・ブルーウェーブが合併に向けて、協議を重ねていることが明らかになった。両球団は今季終了後の合併で基本合意しており、7月の12球団のオーナー会議などで説明を行う。承認が得られてパが5球団になると、1リーグ制を含めた球界再編へ動きが加速しそうだ。

近鉄球団の親会社である近畿日本鉄道の山口昌紀社長は13日、大阪市内のホテルで記者会見し、「回収の見込みのない経営資源を投入するのは、会社の性格上無理。球団経営はお互いに苦しく、2チームが合流して巻き返しを図ろう、となった」と説明した。《朝日新聞》



6月13日 その日のできごと(何の日)