平成5635日目

2004/06/12

この日のできごと(何の日)

【社民党】辻元清美氏の離党を認める

社民党大阪府連(代表・隅田康男大阪府議)は12日、7月の参院選大阪選挙区に出馬する辻元清美元政審会長(44)が同日付で社民党に離党届を提出し、離党を認めたと発表した。記者会見した隅田代表は「辻元氏は無所属で出馬することになるが、社民党はポスター貼りなどの応援はする」と支援する姿勢を示した。

辻元氏は1996年、衆院議員に初当選し、2期目途中の2002年3月、秘書給与の不正受給が発覚して辞職。詐欺罪に問われ今年2月、懲役2年、執行猶予5年の判決を受け確定した。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【海猿 ウミザル】羽住英一郎監督作品公開

【近鉄・岩隈久志投手】開幕から10連勝

日本ハム2−7近鉄◇12日◇大阪ドーム

近鉄の岩隈が開幕から10連勝。序盤は球が高かったが、調子を上げて7回を8安打2知ってでしのいだ。打線は1回に北川の5号ソロで先制し、2回は阿部真の2点二塁打など5長短打で4点を奪った。日本ハムはミラバルの乱調が響いた。《共同通信》



6月12日 その日のできごと(何の日)