平成5300日目

2003/07/13

【福井市】住宅街で手製爆弾暴発

13日早朝、福井県福井市内の住宅に手製の爆発物を仕掛けようとした男が、暴発で大やけどの重傷を負うという事件があった。

男は、福井署の調べに「高校時代にいじめられた同級生に仕返しをしようとした。インターネットで爆弾の作り方を見た」と供述。

さらに「別の同級生宅も狙っていた」と話しており、少なくとも二カ所で爆発物を仕掛ける計画だったとみられる。《福井新聞》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。また、画像は基本的にイメージです。

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正していますがあらかじめご了承ください。

このサイトについて

【マリナーズ・イチロー外野手】打率首位で前半終了

Embed from Getty Images

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(29)は13日、前半戦最後のデビルレイズ戦(シアトル)で4打数3安打して打率を3割5分2厘に上げ、ア・リーグの打率部門で前日まで1位のメルビン・モーラ外野手(オリオールズ)を抜き、今季初めて首位に立った。

3年目のイチローは4月こそ2割4分3厘と低迷したが、5月16日に3割台に乗せ、6月には19試合連続安打を放つなど本来の姿を取り戻していた。《共同通信》



7月13日 その日のできごと(何の日)