平成3481日目

1998/07/20

この日のできごと(何の日)

【日本サッカー協会】新会長に岡野俊一郎氏

日本サッカー協会は20日の評議員会、理事会で岡野俊一郎副会長の会長昇格を正式決定し、副会長にはかつての名ストライカー、釜本邦茂参院議員を登用した。任期満了に伴い退任した長沼健前会長は名誉会長に就任した。

岡野新会長は記者会見で、日韓共催で行われる2002年ワールドカップ(W杯)に向け、日本代表チームの強化を大きな柱に据えると明言。その最初の抜本策として、これまでの強化委員会と指導委員会を合併した技術委員会を発足させ、選手育成や強化に釜本新副会長がリーダーシップを発揮する組織の改革を行った。

釜本氏以外の副会長は、新たに小倉純二専務理事が入り、川渕三郎副会長は留任した。新専務理事には森健児理事が決まった。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【ヤンキース・伊良部秀輝投手】今季9勝目

米大リーグ、ヤンキースの伊良部秀輝投手は20日、ニューヨークのヤンキースタジアムでのタイガースとのダブルヘッダーの第2試合に先発。八回途中まで投げて、5安打3失点で9勝目(3敗)を挙げた。《共同通信》



7月20日 その日のできごと(何の日)