昭和22659日目

1989/01/06

【小柳ルミ子さん、大澄賢也さん】結婚報告会見

「わたしの城下町」「瀬戸の花嫁」などのヒット曲で知られる歌手の小柳ルミ子さん(36)が年下の新進ダンサー大澄賢也さん(23)と電撃結婚、6日午後、都内のホテルで報告会見した。

緊張した面持ちで姿を現し「昨年暮れ、ディナーショーの仕事で会った時に、ひょっとしたら結婚するんではと思った」と小柳さんが言えば大澄さんも「あこがれていた気持ちが恋愛感情に変わった。大好きです」と胸のうちを語った。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【ボクシング・亀田大毅さん】誕生日

【藤沢小2誘拐事件】手配中の44歳元警部逮捕

神奈川県藤沢市で62年4月、小学2年の男児が誘拐され身代金500万円が要求された誘拐事件で、神奈川県警藤沢署から身代金目的誘拐と監禁致傷容疑で指名手配されていた沖縄県生まれ、住所不定、元警視庁警部A(44)が6日午後3時すぎ、大阪市浪速区内にいるのを大阪府警捜査共助課員が発見、同容疑で逮捕した。身柄は同日夜、新幹線で藤沢署に護送された。《共同通信》

【竹下登首相】総力あげ新税制推進

政府は、6日の新年初閣議で、新税制である消費税をスムーズに4月から実施するための「新税制実施円滑化推進本部」(本部長・竹下首相)を設置した。初会合は10日開かれ、期間は2年をメドとしている。

首相は閣議で「税制改革は、経済、社会の活力を維持し、豊かな長寿社会をつくるためにも重要だ。自ら陣頭に立ち、新しい税制の広報、相談、消費税の円滑な転嫁、便乗値上げの防止に総力を挙げて取り組みたい。閣僚各位は、事務当局を督励して、具体的かつ真剣に取り組んでほしい」と指示した。《読売新聞》



1月6日 その日のできごと(何の日)