平成88日目

1989/04/05

【第61回春のセンバツ】東邦(愛知)48年ぶり4度目の優勝

平成元年の“春”は東邦が制した。第61回選抜高校野球大会の決勝、東邦(愛知)ー上宮(大阪)は5日甲子園球場で行われ、1-1のまま決勝戦としては9年ぶり12度目の延長戦にもつれこんだが、十回に1点を失った東邦がその裏に2点を奪い劇的な逆転サヨナラ勝ちを飾った。東邦の優勝は48年ぶりで、中京(愛知)と並ぶ最多の4度目となった。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【竹下登首相】リ社パーティ券購入の事実関係調査を指示

竹下首相の政治団体や後援組織が、自民党幹事長時代の昭和62年5月にリクルート社から5000万円に上る巨額のパーティ券を短期間に購入してもらっていた事実が明るみに出たことで、首相はさらに厳しい政局運営を強いられることになった。

首相は5日朝、首相官邸で事実関係について「きちっと調べてみないとわからない」と肯定も否定も避ける一方、小沢官房副長官に事実関係の調査を指示した。《共同通信》



4月5日 その日のできごと(何の日)