平成89日目

1989/04/06

【小柳ルミ子さん、大澄賢也さん】挙式

「瀬戸の花嫁」などの大ヒットで知られる人気歌手の小柳ルミ子さん(36)と、新進ダンサーの大澄賢也さん(23)が6日午前11時から東京都目黒区碑文谷のサレジオ教会で結婚式を挙げた。

2人は昨年暮れ、仕事を通じて知り合い、13歳という年齢差を乗り越えて、今年1月7日に東京都港区役所に婚姻届を提出、電撃結婚して話題になった。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【小沢一郎官房副長官】竹下首相パーティ券、リ社3000万円分の購入認める

小沢官房副長官(岩手選出、竹下派)は6日午前、竹下首相が自民党幹事長だった昭和62年5月に盛岡市で開いた「岩手長期政策懇話会」主催のパーティーで、リクルート社が3000万円分のパーティ券を購入していたとされる問題について、首相官邸での記者懇談で「リクルート社からの申し出を受けて、パーティ券1500枚、3000万円分を購入してもらった」と購入の事実を認めた。《共同通信》



4月6日 その日のできごと(何の日)