平成7970日目

2010/11/03

【 Jリーグ・ナビスコ杯】磐田、12年ぶり2度目の優勝

サッカーJリーグのヤマザキナビスコ・カップ決勝は3日、快晴の東京・国立競技場に3万9767人の観衆を集めて行われ、ジュビロ磐田がサンフレッチェ広島を延長の末に5―3で下し、12年ぶり2度目の優勝を果たした。優勝賞金は1億円。磐田は1―2で迎えた後半終了間際の土壇場、エースの前田遼一が同点ゴールを決めた。前田は4―3の延長後半にもダメ押しした。広島は李忠成らの得点で熱戦を演じたが、初めてのタイトル獲得はならなかった。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【河野雅治駐ロシア大使】一時帰国

ロシアのメドベージェフ大統領の北方領土訪問を受け、一時帰国を指示された河野雅治駐ロシア大使は3日午前、モスクワから成田空港に到着した。午後に首相官邸や外務省などで、菅直人首相、前原誠司外相、仙谷由人官房長官にそれぞれ情勢を報告した。《共同通信》



11月3日 その日のできごと(何の日)