平成7791日目

2010/05/08

【エンゼルス・松井秀喜外野手】日米通算1500打点達成

米大リーグ・エンゼルスの松井秀喜外野手(35)が8日(日本時間9日)、当地で行われたマリナーズ戦の延長十回1死一、二塁の場面で左前適時打を放ち、今季14打点目、メジャー通算611打点目を挙げて日米通算1500打点を達成した。松井秀は日米通算2216試合で節目の数字に到達した。日米両球界にまたがって1500打点に到達した日本の選手は松井秀が初めて。《毎日新聞》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【WBCスーパーフライ級タイトル戦】名城信男選手、王座陥落

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦は8日、大阪府立体育会館で行われ、チャンピオンの名城信男(六島)は同級1位で挑戦者のウーゴ・カサレス(メキシコ)の0−3で判定負けし、3度目の防衛に失敗した。《共同通信》

【鳩山由紀夫首相】北方領土問題「理想論だけでは解決しない」

鳩山由紀夫首相は8日夕、鈴木宗男衆院外務委員長と公邸で会談し、北方領土問題について「理想論だけでは解決できない。現実的に動かすにはどうしたらいいか絶えず頭に入れている」と述べ、解決への意欲を重ねて強調した。

2012年にロシアのウラジオストクで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)に関しては「しっかり協力していく」と語り、日ロ関係強化の必要性も指摘した。《産経新聞》



5月8日 その日のできごと(何の日)