平成7420日目

2009/05/02

【忌野清志郎さん】死去

伝説のロックバンド「RCサクセション」を率いるなどロックスターとして活躍した忌野清志郎さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため都内の病院で亡くなった。68歳だった。

06年に喉頭がんを患い、昨年には左腸骨に転移。完治を目指して療養に専念していた。歌手デビューから40年目、幅広い世代を熱狂させた歌声と「ベイビー」「愛し合ってるかい!」のシャウトはもう聴くことができない。《日刊スポーツ》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【新型インフルエンザ】韓国で初の感染確認

韓国の保健福祉家族省は2日、メキシコ旅行から帰国し新型インフルエンザ感染の疑いが濃い「推定患者」と診断されていた韓国人女性(51)について、感染が確認されたと発表した。 韓国での確認は初。病状は退院が可能な状態まで回復。《共同通信》

【プロ野球・楽天】今季2度目の4連勝

オリックス3−7楽天◇2日◇Kスタ宮城

楽天が今季2度目の4連勝。岩隈は12安打を許しながら、7回3失点で3勝目。打線は1回一死一、二塁から山崎武の二塁打を皮切りに4連打で5点を先取し、2回にも2点を加えた。オリックスは小松が1回1/3で7失点と誤算だった。

勝負は序盤で決まった。楽天は相性の悪かった小松から、2回までに7得点。大量リードでエース岩隈が投げるとあれば、野村監督も「一番楽な展開」と左うちわだ。悠々と逃げ切り、4連勝で貯金を球団最多タイの「6」とした。《共同通信》



5月2日 その日のできごと(何の日)