平成6791日目

2007/08/12

【全米プロゴルフ選手権】タイガー・ウッズ選手が連覇

男子ゴルフの今季メジャー最終戦、全米プロ選手権は12日、オクラホマ州タルサのサザンヒルズCC(パー70)で最終ラウンドを行い、単独首位で出たタイガー・ウッズ(米国)が69で回り、通算8アンダーの272で2年連続4度目の優勝を果たした。

Embed from Getty Images

ジャック・ニクラウス(米国)の通算18度に次ぐ歴代2位のメジャー制覇は、昨年のこの大会以来の勝利で13度となった。

4バーディー、3ボギーにまとめたウッズは前週のブリヂストン招待に続く今季5勝目、ツアー通算59勝目を挙げ、賞金126万ドル(約1億5000万円)を獲得した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【森喜朗元首相】安倍首相は福田氏、谷垣氏を起用すべき

自民党の森喜朗元首相は12日、テレビ朝日の報道番組で、今月27日に予定される内閣改造、党役員人事で「麻生太郎外相だけでなく、断られてもいいから福田康夫元官房長官、谷垣禎一前財務相にまず礼を尽くすことが大事だ。そう安倍晋三首相にも伝えた」と述べ、3人を内閣などの重要ポストに起用すべきだとの認識を示した。

具体的には、官房長官には福田氏が望ましいとの考えを表明。外相には麻生、福田両氏の名前を挙げた。《共同通信》



8月12日 その日のできごと(何の日)