平成6560日目

2006/12/24

【ディープインパクト】有終の美

中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(G1)は24日、12万人近い入場者が詰めかけた千葉県船橋市の中山競馬場で、芝2500メートルに14頭が出走して行われ、圧倒的な1番人気、武豊騎乗のディープインパクトが快勝し、引退レースで有終の美を飾った。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【井村雅代氏】シンクロ中国代表ヘッドコーチに

シンクロナイズドスイミング日本代表の井村雅代前ヘッドコーチ(56)が24日、東京都内で記者会見し、2008年に北京五輪を開催する中国代表チームのヘッドコーチに就任することを正式表明した。期間は来年1月から五輪までで、25日に訪中して契約する。

井村コーチは「デュエットとチームで6個あるメダルのうち、1つを取るための力になりたい」と述べ、中国の初メダル獲得を目指す。来春の世界選手権(メルボルン)に向けては一時的にフランス代表も指導する。《共同通信》



12月24日 その日のできごと(何の日)