平成6449日目

2006/09/04

【安倍晋三官房長官】郵政造反者議員の復党に前向き

安倍晋三官房長官は4日、福岡市で開かれた自民党九州ブロック大会で、郵政民営化関連法案に反対し離党した衆院議員の復党について「長年、自民党で汗を流した人が同じ方向を向いているなら、協力することを当然考えるべきだ」と述べ、総裁に就任した場合には前向きに対応する意向を表明した。

麻生太郎外相、谷垣禎一財務相も復党に積極的な姿勢を示したほか、小泉純一郎首相も状況に応じて容認する考えを記者団に示した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【ライブドア事件】初公判で前社長が起訴事実を全面否認

ライブドア(LD)の粉飾決算事件などで、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布)罪に問われた前社長堀江貴文被告(33)の初公判が4日、東京地裁(小坂敏幸裁判長)で開かれ、堀江被告は「犯罪を行ったことも指示したこともない」と起訴事実を否認し、無罪を主張した。

また「起訴状は最初から悪意に満ちた内容で、起訴は心外」と述べた。弁護側は意見陳述で、粉飾決算、偽計・風説の流布両事件とも犯罪性の認識などを否定した。《共同通信》



9月4日 その日のできごと(何の日)