平成6427日目

2006/08/13

【イスラエル】国連決議を受諾

イスラエル政府は13日の閣議で、レバノンのイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラとの戦闘の全面停止を求めた国連安全保障理事会の停戦決議の受諾を決めた。レバノン政府も12日、決議受け入れを決め、ヒズボラも決議順守の用意を表明しており、これで全当事者が受諾。国連のアナン事務総長は同日、両国首相から同意を取り付けたとして、戦闘停止がグリニッジ標準時14日午前5時(日本時間同日午後2時)に発効するとの声明を発表した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。また、画像は基本的にイメージです。

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正していますがあらかじめご了承ください。

このサイトについて

【日本サッカー協会】イエメン戦代表メンバー22人を発表

日本サッカー協会は13日、アジアカップ予選A組のイエメン戦(16日・新潟スタジアム)の日本代表22人を発表し、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会代表の巻(千葉)加地、遠藤(ともにG大阪)らが選出された。

オシム監督就任初戦のトリニダード・トバゴ戦(9日)にクラブの日程上、招集できなかったG大阪、千葉から6人を招集。佐藤勇、羽生(ともに千葉)が初選出され、佐藤勇人は双子の弟、佐藤寿人(広島)とそろっての代表入りとなった。《共同通信》



8月13日 その日のできごと(何の日)