平成6328日目

2006/05/06

【WBCミニマム級タイトル戦】イーグル京和選手、2度目の防衛に成功

世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級タイトルマッチ12回戦は6日、東京・後楽園ホールで行われ、タイ人のチャンピオン、イーグル京和(角海老宝石)がフィリピン出身の挑戦者ロデル・マヨール(三迫)を3-0の判定で下し、2度目の防衛に成功した。

京和は序盤はマヨールの強烈な左に苦しんだ。だが、カウンターパンチを決めてリズムをつかみ、終盤はボディーで圧倒。12回には連打でダウンを奪った。戦績は京和が17戦16勝(6KO)1敗、マヨールが23戦22勝(17KO)1敗となった。日本のジムに所属する現役世界王者は5人で変わらない。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【東京ディズニーシー】販売のクッキーに国内禁止の酸化防止剤

東京ディズニーシー(TDS)などで土産用に販売されていた「ダブルチョコレート・クッキー」に国内では使用が認められていない酸化防止剤が混入していたことが分かった。運営するオリエンタルランドが6日発表し、販売した品の回収を始めた。2月以降、3万7034個売られ、店頭からは4月29日までに撤去したという。

同社によると製造元は東京千鳥屋(本社・東京都豊島区)で、混入していたのはt—ブチルヒドロキノン(TBHQ)という油脂の酸化防止剤。米国などでは使用が認められており、オリエンタルランドは「人体に影響はない」としている。《朝日新聞》



5月6日 その日のできごと(何の日)