平成6329日目

2006/05/07

【フィギュア・荒川静香選手】プロ転向を表明

トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダルの荒川静香選手(24)=プリンスホテル=が7日、横浜市内のホテルで会見し、「2010年バンクーバー五輪、来年の世界選手権に出場しません。本日をもちましてアマチュアの競技生活から引退します」と、プロへの転向を表明した。今後はアイスショーなどで活動していく。《毎日新聞》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【大相撲夏場所】初日

新大関白鵬は若の里を突き落とし、先場所に続いて横綱昇進を目指す大関栃東は小結旭天鵬を押し出して共に好スタートを切った。横綱朝青龍は新小結安馬を上手投げで退け、大関千代大海も垣添をはたき込んで好発進。5大関のうち、魁皇が朝赤龍に送り出され、琴欧洲が稀勢の里のすくい投げに屈した。《共同通信》



5月7日 その日のできごと(何の日)