平成6126日目

2005/10/16

【麻生太郎総務相】放送局の危機管理に疑問

小泉内閣の閣僚と国民の対話集会「タウンミーティング」が16日午後、外国からの武力攻撃を受けた際の国民保護をテーマに都内で開かれた。麻生太郎総務相は海外での事例を引き合いにしながら「(テロで)最初に狙われるのは放送局だが、そうした意識がない」と放送局の危機管理意識の在り方に疑問を呈した。

麻生氏は集会後の記者会見でも「最初に狙われるという意識があるかと民法の方に言ったことがあり、なぜ私たちが先に狙われるのか(という反応だった)。何を考えているのかと(思った)」と指摘した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。また、画像は基本的にイメージです。

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正していますがあらかじめご了承ください。

このサイトについて

【ライブドア・堀江貴文社長】宇宙旅行業参入計画を発表

ライブドアの堀江貴文社長(32)が宇宙ビジネスに本格進出することを16日、福岡市内で表明した。

プロジェクト名は「JAPAN SPACE DREAM」(JSD)で、観光を目的とした宇宙旅行ビジネスを目指す予定で個人出資し、初期投資額は数十億になるという。これまでもプロ野球界、放送業界、政界と数々の分野に“新規参入”を目指してきたが、今回は自らの懐から巨額を投資したこともあり、本気度は群を抜いて高いよう。早くも「初の飛行には乗りたい」と夢をふくらませていた。《共同通信》



10月16日 その日のできごと(何の日)