平成5909日目

2005/03/13

【千葉県知事選】堂本暁子氏が再選

任期満了に伴う県知事選は13日、投開票が行われ、即日開票の結果、現職で無所属の堂本暁子氏(72)=県レベルで民主、公明、社民支持=が、俳優の森田健作氏(55)=県レベルで自民支持=と、弁護士の山田安太郎氏(62)=共産推薦=のいずれも無所属新人2人を破り、再選を果たした。堂本氏は森田氏との大接戦を制した。《毎日新聞》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。また、画像は基本的にイメージです。

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正していますがあらかじめご了承ください。

このサイトについて

【落語家・林家こぶ平さん】「林家正蔵」襲名をPR

江戸時代から続く落語の名跡林家正蔵の9代目を21日に襲名する林家こぶ平さん(42)が13日、東京・上野から浅草まで約7キロをパレード、襲名をPRした。

落語家としては異例の大掛かりなイベント。一時雪が降ったにもかかわらず、主催者発表では、沿道などに延べ約14万5000人が集まった。ファンから声援を受けたこぶ平さんは「未熟なところがありますが、これから芸道精進して一つでもいい高座をみなさんに聴いていただきたい」と抱負を語った。

こぶ平さんは一連の襲名披露興行のスタートとなる上野の鈴本演芸場を、春風亭小朝さんや笑福亭鶴瓶さんら落語家仲間とともに出発。7台のトラックなどに分乗してパレード、寛永寺周辺や浅草の仲見世では、一行がにぎやかに練り歩く「お練り」を行った。《共同通信》



3月13日 その日のできごと(何の日)