平成5667日目

2004/07/14

【新潟豪雨】死者6人に

集中豪雨に見舞われた新潟県で14日、水死した3人の遺体が新たに見つかり、死者は計6人となった。新潟県中之島町で男性2人が行方不明となり、不明者は新潟、福島両県で計4人。

新潟県内では同日、ヘリコプターやボートで計2400人が助け出されたが、三条市ではなお孤立した人が残され、救助活動が夜通し続けられた。15日にかけさらに大雨の恐れがあり、気象庁は注意を呼び掛けた。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【小泉純一郎首相】年金改革法廃止要求を拒否

小泉純一郎首相は14日夜、都内のホテルで公明党の神崎武法代表らと夕食をはさみながら会談し、民主党が求めている年金制度改革法の廃止には応じない方針を確認した。

年金改革では(1)与党と民主党の3党合意に基づいて、社会保障制度全般を見直す協議に民主党の参加を呼び掛け、建設的に議論する(2)社会保険庁の「解体的な見直し」を断行する–ことでも一致した。《共同通信》



7月14日 その日のできごと(何の日)