平成5629日目

2004/06/06

【俳優・窪塚洋介さん】自宅マンションから転落

6日午後零時10分ごろ、神奈川県横須賀市西浦賀町のマンションで、俳優窪塚洋介さん(25)が9階の自室のテラスから、約26メートル下の芝生に落ちて負傷した。窪塚さんは病院に運ばれたが、救急隊員に「痛い、痛い」と話すなど意識はあるという。

浦賀署によると、窪塚さんはマンションから約9メートル離れたフェンス(高さ約2メートル)に当たった後、芝生に落ちたとみられる。フェンスに穴が開いており、落下の衝撃が和らいだらしい。

同署は窪塚さんが自殺を図った可能性もあるとみて回復を待って事情を聴く。遺書などは見つかっていない。窪塚さんの妻は「テラスの方に行ったと思ったら姿が見えなくなった」と話しているという。

落ちたのを目撃したマンションの住民が110番した。隣のマンションに住む男性は「激しい雨が降る中、救急車や消防車が来たので見ると、男性があおむけに倒れていた。後で窪塚さんと知った」と驚いた様子だった。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【全仏テニス】ガストン・ガウディオ選手、初優勝

テニスの全仏オープン最終日は6日、パリのローランギャロスで行われ、四大大会史上初のアルゼンチン勢による男子シングルス決勝は、ノーシードのガストン・ガウディオがフルセットの末、0-6、3-6、6-4、6-1、8-6で第3シードのギリェルモ・コリアに逆転勝ちし、四大大会初優勝を果たした。アルゼンチン選手の全仏覇者は1977年のギリェルモ・ビラス以来。《共同通信》

【小泉純一郎首相】「自民党は変わった」

自民党青年局は6日、北朝鮮による拉致問題とイラク復興支援に対して若い世代の理解を求めるとともに、参院選を控え無党派層への浸透を図るため小泉純一郎首相(総裁)、安倍晋三幹事長らも参加して全国の繁華街で一斉街頭演説を実施した。

小泉首相はJR新宿駅西口で演説。「自民党は新しく変わった。日々の変化に対応できる改革政党にならなくてはいけない。民主党にもそれを期待したい」と述べ、民主党に注文をつける余裕を見せた。《共同通信》



6月6日 その日のできごと(何の日)