平成5285日目

2003/06/28

この日のできごと(何の日)

【ゴルフ・宮里藍選手】アマ女王に

ゴルフの日本女子アマチュア選手権最終日は28日、三重県桑名CC(6365ヤード、パー72)でマッチプレーによる決勝(36ホール)を行い、昨年の釜山アジア大会金メダリストで宮城・東北高3年の宮里藍(泉国際)が1アップで古屋京子(福岡大)に競り勝ち、初優勝した。宮里は兄の優作が2001年に日本アマチュア選手権を制しており、兄妹でそれぞれ男女のアマチュア日本一に輝く偉業を達成した。

宮里は押し気味に試合を進めたが、34ホール目で追いつかれた。しかし35ホール目でパーパットを外した古屋に対し、バーディーパットを間近に寄せて、再びリード。最後のホールはパーをセーブして逃げ切った。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【ヤクルト・古田敦也捕手】1試合4本塁打

ヤクルト14−4広島◇28日◇広島

ヤクルトの古田敦也捕手は28日、広島球場で行われた広島14回戦で1試合4本塁打のプロ野球タイ記録を達成した。1951年の岩本義行(松竹)、64年の王貞治(巨人)、80年のソレイタ、97年のウィルソン(以上日本ハム)に続く史上5人目の快挙。《共同通信》

【民主党・羽田孜最高顧問】「年内解散は当然」

民主党の羽田孜最高顧問は28日、名古屋市内で記者会見し、衆院の解散時期について「すべての指標がひどくなっている。年内解散は当然だ。一日も早く解散した方がいい」と述べ、早急な解散が必要との認識を示した。

一方、イラク復興支援特別措置法案に関しては「復興支援は必要だが、支援法まで作って自衛隊が出て行くのがいいのか議論が必要だ」と慎重な考えを示した。《共同通信》



6月28日 その日のできごと(何の日)