平成4900日目

2002/06/08

この日のできごと(何の日)

【テニス・全仏オープン】第13日

テニスの全仏オープン第13日は8日、当地のローランギャロスで行われ、ビーナス、セリーナのウィリアムズ姉妹(米国)対決となった女子シングルス決勝は、第3シードの妹セリーナが7−5、6−3のストレートで勝ち初優勝、賞金76万500ユーロ(約9000万円)を獲得した。セリーナの四大大会制覇は1999年の全米オープン以来2度目。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【平沼赳夫経済産業相】外形標準課税導入「中小企業へ配慮必要」

平沼赳夫経済産業相は8日、山口県宇部市で開かれた「タウンミーティングイン山口」に出席後記者会見し、小泉純一郎首相が政府税制調査会に指示した外形標準課税導入について「検討することは必要だが、中小企業への配慮必要が必要」と述べた。《共同通信》



6月8日 その日のできごと(何の日)