平成105日目

1989/04/22

【中田翔さん】誕生日




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【自民党・渡辺美智雄政調会長】竹下首相退陣論に反論

自民党の渡辺美智雄政調会長は福井市で会見し、リクルート事件の進展で緊迫している政局問題を中心に語った。

その中で経済同友会の石原俊代表幹事が予算成立後に竹下内閣は退陣すべきとの見通しを示したことに対し「石原さんから言われても別に財界が会議を開いて言ったものではない。大所高所論をもって対処したい。今すぐにそれに呼応してそうですというわけにはいかない」と強い調子で反論した。《共同通信》

【ジャパンオープンテニス】岡本久美子選手が初優勝

テニスのサントリー・ジャパンオープン第6日は22日、東京・有明テニスの森公園で女子シングルス決勝を行い、岡本久美子(オリックス)がエリザベス・スマイリー(豪州)を6−4、6−2で破り初優勝、賞金1万7000ドル(約224万円)を獲得した。《共同通信》



4月22日 その日のできごと(何の日)