平成99日目

1989/04/16

【川崎市高津区】竹やぶに9000万円

16日午後2時50分ごろ、先に現金1億数千万円入りのバッグが見つかった神奈川県川崎市高津区久末の竹林内で、新たにビニール袋に入った現金約9000万円があるのを、せり摘みに来ていた近くに住むアルバイトの男性(21)が見つけ高津署の久末交番に届けた。

今回の発見場所は11日に見つかった場所から北側にわずか十数メートルしか離れていないことや札束の帯封に前回と同じ金融機関のものが使われていることから一連のものとみられ、同署は前回の事件を捜査している幸署と連携を取りながら2つの現金の関連や犯罪とのかかわりがないかなどを中心に捜査を始めた。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【全日本女子柔道】田辺陽子選手が3連覇

第4回全日本女子柔道選手権(無差別級のみ)は16日、愛知県体育館に推薦2人を含む各都道府県代表の50選手が参加して行われ、ソウル五輪(公開競技)72キロ級3位の田辺陽子(推薦・ミキハウス)が3連覇を飾った。《共同通信》

【自民党福岡県連】パーティーやめセミナーを開催

リクルート事件でパーティーの在り方や政治献金に批判が集まる中、自民党福岡県連(麻生太郎会長)は16日正午から、福岡市内で「自民党福岡県政経セミナー」を開いた。

同県連は直前まで従来通り立食形式の「政経文化パーティー」を開く準備を進めていたが、竹下首相、安倍幹事長ら党幹部がリクルートから巨額の政治資金やパーティー券を購入してもらったことが発覚した直後だけに、急きょ名称を変更、パーティーも中止した。《共同通信》



4月16日 その日のできごと(何の日)