平成73日目

1989/03/21

【俳優・佐藤健さん】誕生日




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【大韓航空機爆破事件】金賢姫被告、生い立ち陳述

「お父さんは外国へよく行ったり来たりしていますので(私の家の)生活はいい方です」ー。21日、ソウル地裁の刑事大法廷で開かれた大韓機事件の第2回公判で、金賢姫被告(27)は日本語と中国語による返答も挟み、5時間余りにわたって自らの生い立ちや工作員になった経緯、大韓機爆破工作の過程などを詳しく陳述した。

次回公判は4月4日に開かれ、証人尋問などが行われる予定。公判が比較的順調に進んでいることから、大韓機事件裁判は4月中にも結審する見通しで、検察側が死刑を求刑、死刑判決が言い渡されるのは確実とみられる。《共同通信》

【豪・ホーク首相】テレビ番組で自身の浮気を告白

ジョン・ダウニー氏が飲酒・女性問題で国防長官の椅子をふいにし、英国政界ではあらたなセックススキャンダルが発覚するなど女性問題が相次ぐ中で、オーストラリアのホーク首相は(58)は21日放送されたテレビ会見で「自分は妻に不誠実だった」と目に涙を浮かべながらかつて浮気した事実を認めた。

しかし、この告白は逆に正直だとの評価を受けそうで、首相の座を失うことはないとみられている。《共同通信》



3月21日 その日のできごと(何の日)