平成7820日目

2010/06/06

【横浜市議選補選】民主候補が勝利

民主党前職の死去に伴う6日投開票の横浜市議泉区補選は、民主党候補が自民党、みんなの党との新人3人の争いを制した。当初はみんなの党候補が優勢との見方が強かったが、鳩山由紀夫首相の辞任表明で情勢が一変。民主党の復調の兆しに、野党は参院選戦略の見直しを迫られそうだ。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【全仏テニス】ラファエル・ナダル選手が2年ぶり5度目の優勝

Embed from Getty Images

テニスの四大大会今季第2戦、全仏オープン最終日は6日、パリのローランギャロスで男子シングルス決勝を行い、第2シードのラファエル・ナダル(スペイン)が、第5シードで昨年準優勝のロビン・セーデリング(スウェーデン)に6−4、6−2、6−4で快勝し、2年ぶり5度目の優勝を果たした。《共同通信》



6月6日 その日のできごと(何の日)