平成7786日目

2010/05/03

【鳩山由紀夫首相】沖縄訪問を控え協議

鳩山由紀夫首相は3日午後、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐる4日の沖縄県訪問を前に、平野博文官房長官らと3時間にわたり公邸で対応を協議した。仲井真弘多知事との会談で、鳩山政権が検討中の移設案について、そこまで具体的に説明するかを中心に検討した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【巨人・藤井秀悟投手】全12球団からの白星達成

巨人7-2ヤクルト◇3日◇東京ドーム

巨人藤井秀悟投手(32)が古巣ヤクルトを相手に球史に名を残す勝利を挙げた。6回を1安打1失点の好投。打順の巡り合わせで71球でリリーフにマウンドを譲ったものの、史上8人目となる全12球団から白星をマークした。

唯一の安打を浴びた5回に犠飛で失点するまで17イニング連続無失点。安定感抜群の内容でチームの連敗を止め「巨人に入れてもらえたから今日の勝利がある。ヤクルトのみんなに成長した姿を見せられたのも良かった」と喜びをかみしめた。《日刊スポーツ》



5月3日 その日のできごと(何の日)