平成7764日目

2010/04/11

【ポーランド・カチンスキ大統領】無言の帰国

ポーランドからの報道によると、同国政府専用機の墜落事故で犠牲となったカチンスキ大統領の遺体は11日、事故現場のロシア西部スモレンスクから空路、首都ワルシャワに運ばれた。

Embed from Getty Images

大統領の双子の兄ヤロスワフ・カチンスキ氏らが大統領の無言の帰国を出迎えた。ひつぎはその後、大統領府に運ばれ、数万人の市民が葬列を沿道で見送り、追悼した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【阪神・金本知憲外野手】通算445号本塁打

阪神・金本知憲外野手(42)が11日のヤクルト戦で1本塁打を含む4打点の活躍でチームの5割復帰に貢献した。初回、一度は二塁打とされた左翼ポール直撃の一撃が甲子園球場初のビデオ判定を経て3号先制弾へ。通算445号本塁打は長嶋茂雄氏(74=巨人終身名誉監督)を上回り、史上単独13位となった。7回には右前への2点適時打で突き放した。右肩故障からの回復を印象づける打撃だった。《スポニチ》



4月11日 その日のできごと(何の日)