平成7736日目

2010/03/14

【サッカー】ACミラン・ベッカム選手、試合中にアキレス腱断裂

ACミランに期限付き移籍中のイングランド代表MFデビッド・ベッカム(34)が14日、イタリア・ミラノで行われたキエボ戦で左アキレス腱(けん)を断裂した。全治5~6カ月の重傷で、6月に開幕するW杯南アフリカ大会出場は事実上消滅。

Embed from Getty Images

イングランド史上初のW杯4大会連続出場と、同国史上最多125キャップの夢も幻に終わった。5月に35歳を迎える年齢から、現役引退の危機にも立たされた。ベッカムは15日にフィンランド・トゥルク入り。現役続行へ一縷(いちる)の望みを託し、世界的権威のサカリ・オラバ医師の執刀で手術を受ける。《日刊スポーツ》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【スピードスケート・寺尾悟選手】引退式典

スピードスケート・ショートトラックで全日本選手権総合優勝12度の実績を持つ34歳の寺尾悟(トヨタ自動車)が14日、相模原市淵野辺公園アイススケート場で引退式典に臨んで「17年間、日本代表として滑れたことが何よりの宝物」とあいさつした。

アジア選手権終了直後の会場で500メートルを滑り、関係者から花束を受け取った。昨年12月にバンクーバー冬季五輪代表を外れた時点で涙ながらに引退を決めており、この日は「晴れ晴れ。やり切ったという思いがある」と笑みが絶えなかった。《スポニチ》



3月14日 その日のできごと(何の日)