平成7165日目

2008/08/20

【北京五輪・シンクロデュエット】原田早穂・鈴木絵美子選手組、銅メダルを獲得

北京五輪第13日の20日、シンクロナイズドスイミングのデュエット決勝はフリールーティンを行い、鈴木絵美子(26)、原田早穂(25)組(ミキハウス)がライバルの中国ペアを抑えて3位に入った。

Embed from Getty Images

シンクロは1984年のロサンゼルス五輪で採用されて以降、ソロ、デュエット、チームの種目を入れ替えて実施。日本はメダルを逃したことがなく、今回も伝統を守った。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【ソフトバンク・新垣渚投手】1試合5暴投

ソフトバンク1-7西武◇20日◇西武ドーム

ソフトバンク先発新垣渚投手(28)が暴投のオンパレードで、首位西武の連勝をアシストした。3回にこの日1個目の暴投を記録すると、4回には日本ワーストタイ記録となる1イニング3暴投を記録。すべてが失点に絡む最悪の内容で、今季8度目の先発も勝利に結び付けることができなかった。

「スライダーを見極められていた。それでもストライクが取れる球がないといけないんですけど」。5回にも5個目の暴投を記録し、昨季自身が記録した1試合4暴投のプロ野球記録を軽く更新。完全な独り相撲で今季4敗目を喫した。《日刊スポーツ》



8月20日 その日のできごと(何の日)