平成7071日目

2008/05/18

【ゴルフ・今田竜二選手】米ツアー初制覇

AT&Tクラシック最終日◇18日◇米ジョージア州ダルース、TPCシュガーローフ(パー72)

6位で出た今田竜二(31)がケニー・ペリー(米国)とのプレーオフの末に米ツアー初優勝を果たした。

Embed from Getty Images

この日は6バーディー、1ボギーの5アンダーで回り、通算15アンダーで首位に並んだ。プレーオフ1ホール目(パー5)。2オンを狙ったペリーの第2打は木に直撃し、池ポチャ。対する今田は刻んで3オン。確実にパーを奪い、ペリーを下した。

パットを決めた瞬間、今田はガッツポーズ。見守った夫人は両手で顔を覆った。14歳で渡米し、ジョージア大で学んだ。思い出の地で念願の初優勝を果たした。優勝賞金は99万ドル(約9900万円)。《日刊スポーツ》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【四川大地震】発生から7日目

Embed from Getty Images

中国・四川大地震で、日本の国際緊急援助隊が18日、震源地に近い四川省・北川県曲山鎮の北川第一中学校や中心街での捜索活動を本格化させ、中学校で13人、病院近くで1人の計14遺体を発見、収容した。小泉崇団長は、同中学校では生存者が見つかる可能性は事実上ないが、引き続き捜索を続ける方針を明らかにした。《共同通信》



5月18日 その日のできごと(何の日)