平成7070日目

2008/05/17

【レッドソックス・松坂大輔投手】開幕7連勝

米大リーグ(MLB)は17日、各地で試合を行い、レッドソックスの松坂大輔投手はブルワーズ戦に先発登板し、6回3分の2を2失点に抑えて今季7勝目を挙げた。 松坂は本塁打1本を含む7安打を許したものの自責点はつかず、防御率は2.15。5―3で勝ったレッドソックスは連敗を4で止めた。岡島秀樹投手の登板はなかった。《ロイター》

Embed from Getty Images




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【オリックス・ローズ外野手】通算13度目の「退場」

17日のロッテVsオリックス10回戦(千葉マリン)で、オリックスのタフィー・ローズ外野手(39)が球審への侮辱行為で退場処分を受けた。ローズは今季2度目の退場で通算13度目となり、自身の持つプロ野球記録を更新した。ローズは九回の第5打席で空振り三振に倒れた際、球審に侮辱的な態度をとった。《サンスポ》

【福田康夫首相】公明党・太田代表と会談

福田康夫首相と公明党の太田昭宏代表が17日、首相官邸で約3時間会談し、後期高齢者医療制度(長寿医療制度)の運用見直し策として、年金生活者の保険料を引き下げる方針を確認した。高齢者の生活支援に関する新たな政策を打ち出すことでも一致した。《共同通信》



5月17日 その日のできごと(何の日)