平成6805日目

2007/08/26

【闇サイト殺人事件】愛知県警、男3人を逮捕

愛知県警捜査一課と千種署は26日、名古屋市千種区、派遣会社社員A子さん(31)の遺体を岐阜県内の山林に遺棄したとして、死体遺棄の疑いで住所不定、無職K(40)、愛知県豊明市、新聞拡張員T(36)、名古屋市東区、無職Hの3容疑者を逮捕した。

県警は3人が名古屋市千種区の路上でA子さんを車で連れ去った後、現金やキャッシュカードを奪って殺害したとみて千種署に捜査本部を設置、強盗殺人容疑で追及する。K容疑者らは犯罪者仲間を募るため「闇の職業安定所」と呼ばれる携帯電話のサイトで知り合い、素性が分からないようお互いに偽名を名乗っていた。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【世界陸上男子100m】タイソン・ゲイ選手、初優勝

陸上の第11回世界選手権は26日、大阪市の長居陸上競技場で行われ、「世界最速」を決める男子100メートル決勝はタイソン・ゲイ(米国)が9秒85で初優勝した。アサファ・パウエル(ジャマイカ)が3度マークした9秒77の世界記録更新はならなかった。《共同通信》



8月26日 その日のできごと(何の日)