平成6783日目

2007/08/04

【JOMOオールスターサッカー2007】西軍3-2東軍

「JOMOオールスターサッカー2007」(4日・静岡エコパスタジアム)で、西軍のFW大久保嘉人(25)=神戸=が、後半終了間際、決勝点となる執念のダイビングヘッド。3-2で西軍を勝利に導いた。MVPには各賞を狙っていた大久保が輝き、賞金100万円と副賞の地中海産マグロ1匹を獲得した。

最も印象的だった選手に贈られるMIPには、オールスター最年長ゴールで沸かせた西軍FW中山雅史(39)=磐田=、敢闘賞は東軍MF小野伸二(27)=浦和=が受賞。東西対抗形式での対戦成績は、西軍の7勝1分け5敗となった。《デイリースポーツ》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【ETC】悪用増加

高速道路の料金所で止まらずに支払いができるETC(ノンストップ料金収受システム)で料金を払わずに強行突破するなど、不正通行が2006年度は過去最多の約96万件に達したことが4日、高速道路各社のまとめで分かった。

年度途中でETCがスタートした01年度(約28万件)の3.4倍で、背景にはETC利用率の増加(現在約68%)がある。各社の監視強化で伸びは鈍化しているが、依然として不正が横行している。《共同通信》



8月4日 その日のできごと(何の日)