平成6573日目

2007/01/06

【ボクシング・坂本博之選手】引退試合

「平成のKOキング」と呼ばれ、世界戦に4度挑んだ元東洋太平洋ライト級王者坂本博之(36)が6日、東京・後楽園ホールで引退試合に臨み、17歳のタイ人選手に、7回終了負傷判定で引き分けた。

幼い頃、福岡の児童養護施設で育ち、世界王者にあと一歩まで迫った苦労人は「15年間のボクシング生活で得たことをトレーナーとして、若い人に伝えたい。同時にいじめ自殺や虐待など、子どもの心のケアもライフワークにしたい」と話した。《朝日新聞》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【秋田空港】大韓航空機が誘導路に着陸

6日午後0時15分ごろ、秋田市の秋田空港で、韓国・仁川発の大韓航空機769便(ボーイング737―900型機)が誤って誘導路に着陸した。同便には乗客124人、乗員9人が乗っていたが、けが人はなかった。《時事通信》

【安倍晋三首相】明治神宮を参拝

安倍晋三首相は6日、現職首相として6年ぶりに東京・代々木神園町の明治神宮を参拝した。中国首脳の来日が具体化する中、当面困難視される靖国神社参拝に代え、森喜朗元首相までほぼ恒例となっていた明治神宮参拝を復活させることで、保守層に自身の政治姿勢をアピールしたい思惑もありそうだ。《共同通信》



1月6日 その日のできごと(何の日)