平成6567日目

2006/12/31

【バンコク】連続爆破テロ

タイの首都バンコクで31日午後6時ごろ、市中心部の戦勝記念塔など7カ所で次々に爆発物が爆発、首都圏警察によると少なくとも市民ら十数人が重軽傷を負った。交番でも爆弾が爆発した。

タイ英字紙ネーション(電子版)は3人が死亡したと報じ、警察が確認を急いでいる。バンコクに日本大使館によると、日本人の死傷者は確認されていない。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【イラク・フセイン元大統領】埋葬

死刑が執行されたイラクのフセイン元大統領の遺体が31日、北部ティクリートに近い生まれ故郷のアウジャ村に埋葬された。中東のテレビ、アルジャジーラなどが報じた。

アウジャ村には、2003年7月に北部モスルで駐留米軍に殺害された長男ウダイ、二男クサイ両氏が眠る一族の墓があり、AP通信は、埋葬地は両家の墓から約3キロ離れていると報じた。《共同通信》



12月31日 その日のできごと(何の日)