平成6371日目

2006/06/18

この日のできごと(何の日)

【皇太子殿下】父親参観に出席

皇太子さまは父の日の18日、長女愛子さまが通う学習院幼稚園(東京都豊島区)の父親参観に出席された。2人は車で午前9時半前に学習院に到着。雨の中、愛子さまは、雨がっぱに長靴姿。自分で傘をさし、皇太子さまに手を引かれて幼稚園に入った。

宮内庁東宮職によると、園内では、愛子さまがほかの園児たちと一緒にブロック遊びや折り紙に興じ、自分で折った折り紙を皇太子さまに見せることもあったという。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【サッカーW杯・ドイツ大会】日本0-0クロアチア

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は18日、1次リーグF組の日本はニュルンベルクのフランケン競技場でクロアチアと0−0で引き分けた。日本は今大会初となる勝ち点1を挙げ、2大会連続の決勝トーナメント進出へわずかに望みをつないだ。《共同通信》



6月18日 その日のできごと(何の日)