平成6372日目

2006/06/19

この日のできごと(何の日)

【プロ野球交流戦】ロッテが連覇

導入2年目を迎えた今季のプロ野球セ、パ両リーグによる交流戦は19日、2位ヤクルトが楽天に2−4で敗れたため、この日試合がなかった初代王者のロッテの2年連続優勝が決まった。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【自民党・山崎拓前副総裁】総裁選「8.15が重要」

自民党の山崎拓前副総裁は19日、福岡市で講演し、自民党総裁選に関して「今年は特に8月15日が重要な意味を持つ。それを見極めてから一気に総裁選の情勢が動く」と述べ、小泉純一郎首相が終戦記念日に靖国神社を参拝するかどうかを見て出馬を判断する候補もいるとの見方を示した。《共同通信》

【この日の民主党】

菅代表代行ら、国会閉会にあたっての小泉首相らの挨拶回り受ける

菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長、渡部恒三国会対策委員長らは19日午後、第164通常国会が昨日閉会したことを受け、挨拶回りに訪れた小泉首相らと国会内で懇談した。

この日、国会内の民主党役員室に挨拶回りに訪れたのは、小泉首相の他に、自民党の武部幹事長、安倍官房長官、細田国対委員長ら。民主党からは、菅代表代行、鳩山幹事長、渡部国対委員長の他に、平野博文国対委員長代理も同席し、応対した。

懇談は終始和やかなムードで行われ、会期延長に関するやり取りの後、話題は、小泉首相の会津訪問から、渡部国対委員長によって一躍有名になった起き上がり小坊師にまで及んだ。《民主党ニュース》



6月19日 その日のできごと(何の日)