平成5881日目

2005/02/13

【W杯女子ゴルフ】宮里藍、北田瑠衣選手組が初代女王に

女子ゴルフの国別対抗戦、第1回ワールドカップ(W杯)は13日、南アフリカのジョージで最終日の競技を行い、宮里藍(19)と北田瑠衣(23)がペアを組んだ日本が通算3アンダー、289で優勝し、初代女王となった。

Embed from Getty Images

第2日を終えスコットランドと通算6アンダーで首位に並んだ日本は最終日に宮里が攻めのゴルフを展開。前半だけで5バーディーを奪い、2位以下との差を広げた。不調の北田が11番でトリプルボギーをたたくなどし、一時は韓国などに並ばれたが、17番で2人がともにバーディパットを沈め、勝利をものにした。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【東京国際マラソン】高岡寿成選手が優勝

8月の世界陸上選手権(ヘルシンキ)代表選考会を兼ねた東京国際マラソンは13日、東京・国立競技場発着のコースで行われ、高岡寿成(カネボウ)が2時間7分41秒で優勝した。高岡はマラソン5度目で初勝利。《共同通信》



2月13日 その日のできごと(何の日)