平成5847日目

2005/01/10

【第83回高校サッカー】鹿児島実業(鹿児島)初の単独優勝

第83回全国高校サッカー選手権大会は10日、東京・国立競技場で決勝があり、鹿児島実(鹿児島)が市船橋(千葉)とのPK戦を制し、創部41年で初の単独優勝を果たした。

5年前と同じ顔合わせとなった決勝戦。攻撃力で勝る鹿児島実が得点機を再三得ながら、前後半、延長と市船橋の堅守をこじ開けることができない。

0-0のまま迎えたPK戦。市船橋は3人目、4人目と続けて失敗。鹿児島実は4人目もPKを決めて4-2とし悲願の単独優勝をつかんだ。《朝日新聞》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【自民党・武部勤幹事長】郵政民営化法案「会期内に成立目指す」

自民党の武部勤幹事長は10日午後、インドネシア・ジャカルタ市内で同行記者団と懇談し、政府が通常国会に提出する郵政民営化法案について「会期内に上げる。小泉純一郎首相も言っている。私もそう思う」と述べ、会期内の成立を目指す考えを強調した。《共同通信》



1月10日 その日のできごと(何の日)