平成5727日目

2004/09/12

【全米テニス男子単】ロジャー・フェデラー選手が初優勝

テニスの四大大会今季最終戦、全米オープン最終日は12日、ニューヨークのナショナル・テニスセンターで行われ、男子シングルス決勝は第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)が、第4シードのレイトン・ヒューイット(オーストラリア)に6−0、7−6、6−0で快勝し、大会初優勝を果たした。《共同通信》

Embed from Getty Images




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【栃木兄弟誘拐殺人事件】39歳会社員逮捕

栃木県小山市、塗装工Aさん(40)の二男Bちゃん(4)と三男Cちゃん(3)が11日午後から行方不明になり、小山署は12日、未成年者誘拐の疑いで、Aさん一家と同居していた自称会社員S容疑者(39)を逮捕した。

2人の行方は分からず、栃木県警は小山署に捜査本部を設置。S容疑者は「同居が不満だった。小山市間々田の公園で車から2人を降ろした」と供述しており、確認を急いでいる。

AさんはS容疑者の中学時代の先輩。いずれも離婚しており、8月初旬から、Aさん一家3人とS容疑者の一家3人の計6人が同容疑者宅で一緒に生活していた。調べでは、S容疑者は11日午後2時半ごろ、自宅付近で、2人を連れ去った疑い。任意段階の調べには容疑を認めたが、逮捕後は否認に転じたという。《サンスポ》



9月12日 その日のできごと(何の日)