平成5720日目

2004/09/05

【小泉純一郎首相】内閣改造「参院枠は青木氏に一任」

小泉純一郎首相は5日夜、都内のホテルで自民党の森喜朗前首相、青木幹雄参院議員会長と今月下旬の内閣改造や党役員人事、郵政民営化問題について意見交換した。首相は「参院は青木氏にお任せする。2つの閣僚枠は参院に引き続きお願いしたい」と述べ、現在、2ポストある参院の閣僚枠を維持するとともに、参院からの入閣候補の選定に当っては、青木氏に一任する考えを表明した。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。また、画像は基本的にイメージです。

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正していますがあらかじめご了承ください。

このサイトについて

【紀伊半島】震度5弱

5日午後7時7分ごろと同11時57分ごろ、近畿地方を中心に2度の地震があり、三重、奈良、和歌山の各県で震度5弱を記録した。両地震で、京都、大阪両府のほか、愛知、岐阜、滋賀などの各県でも震度4を観測したのをはじめ、関東、東海、北陸、中国、四国の広い範囲でいずれも震度3以上の揺れを感じた。震度2−1の余震も相次いだ。

2度目の地震で気象庁は三重県南部、和歌山県、愛知県外海に津波警報を出し、三重県尾鷲市は市の全域の住民に避難勧告をした。《共同通信》



9月5日 その日のできごと(何の日)