平成5331日目

2003/08/13

【阪神・星野仙一監督】ジェット風船に嫌悪感

13日の札幌ドームでの横浜ー阪神22回戦で、同ドームで禁止されているジェット風船による応援が行われたことに、星野監督は「ファンはもう球場に来なくてええ」と強い嫌悪感を示した。ジェット風船は東京ドーム、札幌ドームなどのドーム球場では禁止されている。違反使用には選手も声援に応えないなど、抗議の意思を示している。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。また、画像は基本的にイメージです。

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正していますがあらかじめご了承ください。

このサイトについて

【西部警察】放送中止に

テレビ朝日系のテレビドラマ「西部警察2003」のロケで見物客5人が重軽傷を負った事故で、ドラマを制作する石原プロモーションの渡哲也社長は13日、番組の制作を中止し、10月からの放送を取りやめることを明らかにした。9月のスペシャル番組については未定という。

渡社長は「被害者とご家族、ファンの皆さまに深くおわびします。石原裕次郎の名前を汚すことのないよう慎重に、安全に(ロケを)行うよう伝えていたが、こういう結果になった。どこかに気持ちの緩みがあったのかなと反省している」と話した。

事故は12日午後2時20分ごろ発生。刑事が現場に急行する場面を撮影中に、刑事役の俳優池田努さん(24)のスポーツカーが急発進し、右折しようとしたが曲がりきれずに乗用車に衝突。その後、約10メートル離れた見物客の人垣に突っ込んだ。《共同通信》



8月13日 その日のできごと(何の日)