平成4810日目

2002/03/10

この日のできごと(何の日)

【名古屋国際女子マラソン】野口みずき選手が優勝

今秋のアジア大会(韓国・釜山)の最終代表選考レース、名古屋国際女子マラソンは10日、名古屋市瑞穂陸上競技場を発着点に行われ、マラソン初挑戦の野口みずき(グローバリー)が2時間25分35秒で優勝した。《共同通信》

昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【J1】

Jリーグ1部第1ステージ第2節最終日(10日・東京スタジアムほか=2試合)磐田が、FW高原のチーム復帰後初ゴールなどで3−2と東京Vに逆転勝ちし、開幕2連勝した。磐田は2−2の後半39分に藤田のPKで勝ち越した。G大阪も、マグロンの2得点で京都を下し好調に2勝目。《共同通信》

【大相撲春場所】初日

大相撲春場所初日(10日・大阪府立体育会館)大関栃東が小結若の里を力強く寄り倒し、綱とり場所の初日を白星で飾った。今場所に大関昇進を懸ける関脇琴光喜も、平幕の栃乃洋を危なげなく寄り切った。休場明けの横綱武蔵丸は小結貴ノ浪を寄り切り、大関千代大海は武雄山を押し出した。大関魁皇は旭天鵬を寄り切ったが、大関武双山は土佐ノ海の肩透かしに屈し、黒星スタートとなった。《共同通信》

【MLB】

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は10日、メリーベールでブルワーズとのオープン戦に「1番・右翼」で出場。一回、右越えにオープン戦第2号となる先頭打者本塁打を放った。イチローは三回の第2打席でも左前打を放ち、4打数2安打で途中交代した。

マリナーズの長谷川投手は三回から2番手で登板。本塁打を1本打たれ、2回を2安打1失点だった。

メッツの小宮山投手はカージナルス戦で初先発し、4回を4安打1失点。三回までは1安打無失点だったが、四回一死一、三塁から内野ゴロで1点を失った。投球内容は打者15人、球数57、奪三振2、四死球0。

ジャイアンツの新庄外野手はバドレス戦に「1番・中堅」で先発出場し、3打数無安打だった。カージナルスの田口外野手は先発を外れ、九回の守備で出場したが、打席は回らなかった。《共同通信》



3月10日 その日のできごと(何の日)