平成8022日目

2010/12/25

【菅直人首相】民主党・小沢元代表らと会談

民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題で、菅直人首相と小沢氏を含む党内有力者が25日、党最大の支援組織である連合の呼び掛けにより、都内のホテルで約1時間協議したが、大きな歩み寄りはなく進展しなかった。

仲介が不調に終わったことで、党内対立の解消は一層困難になった。ただ小沢氏は会合で、従来の政権批判一辺倒の態度を和らげる政権への協力姿勢も見せた。《共同通信》




昭和64年1月1日〜このサイトをご覧頂いている日の一週間前まで、すべての日の「何らかの」できごとを記しています。

情報量が少ない日は随時加筆中です。

引用記事は名前、住所など一部修正の上、抜粋してあります。

外国の方のお名前、地名などは現時点で一般的に通じるものに書き換えています。(例・ロシアのプーチン氏はかつてプチン氏と表記されていました)

古い記事の多くは「書き写し」のため、誤字脱字が多数あります。見つけ次第修正しています。

このサイトについて

【福島県西会津町】乗用車300台立ち往生

福島県西会津町の国道49号で25日夜、大雪のためスリップした大型トラックが道路をふさぎ、後続の乗用車など約300台が26日まで立ち往生し、丸1日経過しても解消される見通しは立っていない。国土交通省郡山国道事務所は除雪を進め、一夜を明かしたドライバーらに食料を配り、車への給油作業などを行った。走行できるようになった一部の車両はUターンし、立ち往生しているのは数台にまで減った。《共同通信》



12月25日 その日のできごと(何の日)